2009年4月19日日曜日


ひまだったので、
江ノ島の方の家から稲村ケ崎まで自転車で行ってきました。
いやぁ、わけは聞かんでください。
暇だったのですよ、にぱー。

それでだ、
特に書くこともない。
ただ、稲村ケ崎に行ったことのある人なら分かると思うけど、なんか銅像らしきものが建ってるんですよ。
子供二人が寄り添ってる感じの。
あれね、うちの学校と大いに関係のあるもので、
1910年にボートの遭難事故がありまして。
それがうちの学校の生徒が乗り込んでたもので。
でまた悪いことに乗り込んでた全員が遭難して、お亡くなりになりまして...
そしてうちの学校には夜な夜なその御霊が校舎の周りを...
ってわけじゃないけど{笑(笑っていいのか分からないが笑っとけ)}
で、発見された時、皆寄り添って、兄が弟を、友が友を庇い合った形であったそうで。
まぁそこんとこが妙にフューチャーされて日本中にその死を惜しむ空気に包まれたそうで。

で、ここで問題になってきたのがその像の下の碑文(?)がまた少しばかり気になる点があって。
上の美談はよく書かれているのに、この事故の発端の、勝手にうちの学校から所有のボートを盗み出して、もちろん無断でしかも定員オーバーで乗って、また海の状態も悪いのにこぎ出した末にまぁ最悪の結末ですよ。
そう、
悪い面が書かれてないんですよ。
立派な大不祥事なのに。
個人的にはそこんとこどーよと思って。
あとやっぱり報道とかには気をつけなきゃなって思いました。

それ以外は特に書くこともなく。
ただ、車道を自転車で走るのは気持ちいいなって思ったぐらい。
かな。
あと、
GWにできれば
小田原まで行ってきます。

あとあと、
バリバリの文化系の非体育会系なのに
なのに
ジャンケンで負けまくって

応援団になっちゃった...
朝もいつもより一時間ぐらい早く起きて、
文化祭期間中みたいに遅くまで練習して帰る毎日...
あー疲れた。

サブカル頑張んなきゃな...

2009.04.19


written by 張舜生

0 件のコメント: