2009年4月20日月曜日

るが〜


ガッコの帰りに近くのオモチャ屋にふらふらと寄ってみたら、
ルガー売ってましたよ。

買った時にゃ、
『まぁそこそこ飛ぶべ』って思ってたんだけど、
家に帰って撃ってびっくり、これよく中身覗いたら...

エアガンじゃないんですよ!!

そもそも、エアガンちゅーのは、銃本体の中に組み込まれてるシリンダーなるものによって圧縮された空気をもってしてBB弾(ball bullet⇒球体弾)を飛ばすもんなんですが、
このルガー、
ビリヤードの要領でバネで力を与えられたピンがそのまま弾に激突して、後ろから押す形で弾を飛ばす機構になってて...
いやぁ、全然飛ばねぇ(笑)
まぁルガーP08特有の『尺取り虫ギミック』は何故かついてて、そこだけは面白くていいなぁと思って我慢しとります。


ところで、なんでまたこんなもんを買ったのかとゆーと、
サブカル部のオフ会(?)でサバゲなるものを10歳以上用のエアコッキングガンでやるみたいで、一人二丁っていうことなんでなんかいい銃ないかなぁと思って、前から時々見かけたこのルガーP08と前から持ってるマルイのワルサーP38(所謂ルパン三世の銃)と二丁使って旧ドイツ装備的な感じにしようかなと思ったんだけどね、
いやぁ、使えネェなこれじゃ。

はっきりいいます。
これは観賞用です。
ちっさな小僧どもが使うんならまぁちょうどいい気はするけど、
サバゲじゃ使いもんにならないと思います。
マルイ作らねぇかな...

てことで、
旧ドイツからp228持ってるんでUSP買ってSATに変更します!(←えww
詳しくないんで分からないけど、
wikiで調べたら両方SATに採用されてるっぽいからそうしようかと。

使いやすそうだしね。
ではでは

2 件のコメント:

The Laugthing Man さんのコメント...

初めまして。ですけど、僕が誰だかわかりますよね?(S.A.C 第4話)

 ……初投稿です。ちょくちょく覘かせてもらってます。

 旧ドイツにSATですか。あなたとは話が合いそうだ^^僕はSIG SAUER信者なもので、ハンドガンの半分はSIG SAUER系統ですねww
 SAT装備かー……なら、こっちはPMCかなあ。でもこの前思い切り「コピーUZIとAKMが似合う」とか言われて落ち込み気味orz…

お邪魔でなければまたちょくちょくコメントカキコさせていただきます。ではでは。

cuban さんのコメント...

バトン回したぞ
詳しくはおれのブログをチェックww