2009年7月17日金曜日

いきなりの三日坊主...とおもったかお前ら!!

いやいや、これにもワケがありまして、
三日ほど前から風邪引いてまんねん。
これがなかなかどうしてしぶとくて、おかげで夏期休業までの三日間休んじまったよ。
今も熱こそないけどダルさとか喉の痛みやら鼻の詰まりよるのとかあってちいとしんどいし...

まぁ投稿する元気ぐらいは出てきたからこうやってるんだけどね。
それにネタもできたし。


ついさきほど、乳酸菌氏が見舞いにきてくれたんですよ、うれしいことに。
そいでもって遅めの誕生日プレゼント(ホントは6月4日だよ)で東京マルイから発売された、『ニュー銀ダンエアガン ポリスピストルSS』持ってきてくれたのよ。
今回はそれの簡単なレビューとでもいこうかと。

・外装
ビスが表面に出てるけど、かなりイケるかんじのボディ。
サイズはほぼマルゼンのPPK/Sと同じ。
ブローバックはしないし、ハンマーも使わない、いわゆる銀玉鉄砲だからそれ系のモールドはなくて、段差とかスジ彫りで表現されてる。
表面パーツが二枚張り合わせ式だから、本体上部のパーティングラインは上手く処理されてるけど、下部はパーティングラインむき出し。
まぁ実売1000円切ってるから許容範囲かな。
・スペック
銀玉鉄砲使ったことがある人なら分かると思うけど、フィールはあんまり変わらない。
外見がイイのと弾が0.12gのBB弾使うの以外は大差ない。
そうそう、たまはマジで0.12以外は使っちゃダメよ。
子供も扱える程度のパワーだから、0.2とかだと重すぎて使えないみたい。
あと、0.12gの弾はマルイ純正でもいいけど、SⅡSってメーカーからも0.12は発売されてて、3000発税込み525円だからそっちの方がいいかも。(←ってそんなに撃たないか(笑)
わりとまっすぐ飛ぶし、装弾数も20発弱ぐらいはあるみたいだし、なかなかいいんだけど、
トリガーに指あてたまんまターゲットを狙ってると、二発同時に発射されるみたいだからそこんとこは注意が必要で、撃つちょうどそのときまでトリガーには指掛けない方がいいみたい。
人によっちゃ気にならないことかも知れないけど、意外に気になる気になる。
まぁ実売1000円切ってるから許容範囲かな。(again!)
・総じての評価
良いよこれ。
何度も書くけど1000円切るから、エアガン買ったことない人も買ってみてはどうかと。
弾も付属してるし、ターゲットもあるし。
外見は実銃に近い出来だし。

みなさんもいかがですか?
『ニュー銀ダンエアガン ポリスピストルSS』


ではでは

0 件のコメント: